どこから登録すればいいですか。
ページ右上にある「新規会員登録」より、「発注者」を選んで登録をお願いします。
パスワードを忘れてしまいました。
ログインフォーム下部にある「パスワードを忘れた場合はこちら」よりパスワード再発行手続きを行ってください。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
ログインフォーム下部にある「メールアドレスを忘れた場合はこちら」よりプロクル運営チームにお問合せをお願いいたします。 登録情報を確認の上、ご連絡いたします。
パスワードを変更したいのですが。
画面右上のメニュー「パスワード変更」より、パスワードの変更を行うことができます。
登録したプロフィール情報を変更したいのですが。
画面右上のメニュー「プロフィール編集」より、変更を行うことができます。
プロクルにはどのような専門家が登録していますか。
弊社の審査を通過し、十分な専門資格を有すると判断された専門家が登録しています。 専門分野でご実績のある、約130職種の専門家様にご登録いただいております。
請求日/支払日はいつですか。
月末までに検収いただいた記事単位で計算し、ご請求させていただきます。 翌月末までのお振込みをお願いいたします。
専門家の審査基準を教えてください。
専門家の審査基準は、こちらをご確認ください。
納品物には剽窃チェックを行っていますか。
プロクルコンテンツからご納品する記事については、剽窃チェックを行っております。 (監修の場合は専門家対応箇所のみ) 詳しくは「剽窃チェックポリシー」をご確認ください。
案件の依頼はどこから行えばよいですか。
画面左側のメニューの「見積依頼を登録する」より、依頼を行ってください。
見積金額はどのように決まりますか。
案件のタイプ、専門家の職種、記事本数、記事の文字数により見積金額が決まります。
発注はどのように確定されますか。
お出しした見積書に承認をいただきましたら、弊社で最終チェックを行い、案件が成立、発注が確定します。
案件の進行はどのように行えばよいですか。
案件ごとに編集担当者がつきますので、編集担当者が専門家とのやり取りを行います。 記事ごとにスレッドができますので、そこで編集担当者とメッセージのやり取りをお願いいたします。
検収はどのように行えばよいですか。
ご納品した記事に問題がない場合には「検収」ボタンを押していただくことで、検収完了のステータスとなります。
請求書はどのように確認すればよいですか。
画面左側のメニューの「請求書一覧」よりご確認いただくことができます。
請求書は郵送してもらえますか。
請求書の郵送は行っておりませんので、原本が必要な場合には、ご自身で印刷していただきますようお願いいたします。
登録するにはどのような資格が必要ですか。
登録いただくにあたって、ご希望の職種によって審査基準が異なります。 詳しくは審査基準をご確認ください。
複数の職種を登録したいのですが。
初回登録時には1職種のみのご登録となりますが、右上のメニューの「職種閲覧・追加」より、追加でご申請をいただくことができます。 職種ごとに、再度審査を行います。
案件にはどのように応募すればよいですか。
画面左側の「募集中の案件」に、現在募集のある案件が表示されます。 ご登録いただいた職種に対応する案件のご連絡をさせていただきますので、ご希望の案件にご応募ください。
「必要書類が登録されていません」と表示されるのですが。
プロクルで業務を行っていただく際には、資格書類(資格が必要な職種の場合)をご登録いただく必要がございます。案件応募の前に、必要書類のご登録をお願いいたします。
「口座情報が登録されていません」と表示されるのですが。
プロクルで業務を行っていただいた報酬は、 口座情報をご登録いただかないとお支払いをすることができないため、お早目にご登録をお願いいたします。
支払いはいつされますか。
発注者企業の検収が完了した記事を月末にカウントし、翌月末にお支払いいたします。
案件は同時にどれくらい受けられますか。
ご希望に合わせて受けていただくことができますが、要件や納期などを十分にご検討いただいた上でのご応募をお願いいたします。
案件の進行はどのように行えばよいですか。
案件ごとに編集担当者がつきます。また、記事ごとにスレッドをご用意いたしますので、編集者との連絡をお願いいたします。
記事の提出はどのように行えばよいですか。
記事ごとのスレッドにファイルの添付を行うことができますので、そちらよりご提出をお願いいたします。
検収はどのように行われますか。
専門家様にご納品いただいた記事を、編集者から発注者に納品いたします。 発注者のチェックで問題なかった場合に検収完了となります。
報酬金額はどこから確認できますか。
支払い通知書一覧より、月初に前月分の報酬金額のご確認をいただくことができます。
支払い通知書は郵送してもらえますか。
支払い通知書の郵送は行っておりませんので、原本が必要な場合には、ご自身で印刷していただきますようお願いいたします。
退会申請はどのように行えばよいですか。
TOPページ右上メニューの「退会申請」より申請をお願いいたします。